skin care/4種の神器 後編

一つ前の記録で

大人の繰り返す肌荒れに
改善への一歩となった私の4アイテムとして

外からケアのアイテムを2つ書きました。

今回は残る2つ
中からケアをご紹介💡

③カンジダサポートサプリ

腸の良し悪しが
美肌に関係しているなんて。。

そんな知識は皆無の私に

「これ飲んでみたら👨‍🎨」

と渡してくれた腸活サプリ。

確かに調べると
腸を制するものは美肌を制す

的なレポートが多々あって
菊鶴の一声で私も朝晩服用を開始💊

なかなか強烈な香りのする
茶色の粉が詰まったこのサプリ。

「効きそうだ。。」
と言う予感は大当たりで

飲んだよく朝から
自分に引くぐらいのウンピが出ました。。💩

元々便秘ではないけれど
私のは水分の少ない硬ーいヤツ。

服用後はスルスルスルーで
スミのスミのスミッコまで
根こそぎ掃除された感🧹

こりゃー癖になる🤗

ちょっと
あまりにも朝からゴロゴロするので
今では夜のみの服用に変えましたが。

大腸内に便が滞留すると
悪玉菌が増えすぎて有害物質を作り

やがて汗などと共に肌表面に出て
肌再生にまで影響してくる

なんて指摘もあるそうで👀

お腹もスッキリするし
美肌目的からの
ついでに健康対策にもなる
腸活を取り入れています。

ボコっと大きな吹き出物もないし
うんうん、良い感じ👍

https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Candida-Support-90-Veg-Capsules/462?gclid=CjwKCAjw7-P1BRA2EiwAXoPWA565l6SZWQjBTf1YXKF8G7kOQHSfxOazjnBV2YOPpVj_jS82x9xMqBoCiu8QAvD_BwE&gclsrc=aw.ds

④リポスフェリック ビタミンC

「身体中をビタミンCで満たしたい」

この願いを唱える美容家さんって
結構多くて🍋

塗るより摂取した方が良いのか?
と気になっていたところ

「これ良いよ💁‍♀️」
と友人が一週間分を分けてくれたのが
このリポスフェリック様。

吹き出物と同時に
跡もシミもどうにかしたくて
試しに毎晩摂取。

すると2.3回目で
毛穴ふっくら🙌
寝起きの顔色も良いじゃん!

と言うことで3ヵ月続けていたら
頬のシミがコンシーラー不要にまで
ぼやけてきました😆

吹き出物跡に
直接効いてる感じはまだしないけれど

毛穴や顔色などの細かな悩みが改善されると
「よし、あとは吹き出物系に集中するのみ!」

と出口が見えそうで
頑張れる。

どちらかと言うとリポスフェリックは
私の応援番長みたいな
そんな存在です٩( ᐛ )و

肌荒れって
長い長い戦いになるから

ほんの少しでも肌悩みに

「効果出てる♪」

と感じられるアイテムを持っておくと
明日のスキンケアも楽しめるんです。

リポスフェリック様
ありがとう。
これからもお世話になりまっす😀
https://www.livon.shop/

以上が私の四種の神器。
まだまだ改善途中で
これからの新しい出会いも楽しみです。

鏡を見ると
つい肌表面にばかり意識が向いてしまうけれど
同時に体質改善も必要だなと言うことで

糖の摂り方
冷えない食べ順や組み合わせ
ヨガの継続
入浴発汗

なども同時に取り入れています。

なるべく皮膚科のお薬に頼らない
そんな肌質を目指したい🩺

残るは
顎周りの白いポツポツと吹き出物跡。

だいぶ肌もほぐれてヤワヤワしてきたので
そろそろピーリング系美容液を導入予定!
また記録します♡

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る