skin care/4種の神器 前編

お肌の曲がり角とはよく言ったもので
34、35歳当たりから
私ももれなく肌不調が続きました。

頬やおでこに大きな吹き出物
異常なテカリ

を皮切りに顎周りにはしつこい白ニキビまで発生する始末😞

そんな私は皮膚薄めのブルべ肌で
30前半まで
肌荒れやニキビとは無縁。

今より過酷な20代を過ごしていたはずなのに
どう考えてもお肌に悪そうな生活をしていたのに
なぜあんなにツルピカだったのか。。

その全ては
『代謝の衰退による肌再生能力の低下』
だと言うことを実感したのは
まだまだ最近のお話です💡

あまりにも不調が続くと
出口が見えなすぎて

この世の終わり見たいな
そんな気持ちになるけれど

相性の良いお助けアイテムにさえ出会えれば
改善への大きな一歩に🐾

と言うことで
私の気持ちを前向きに変えてくれた
お守り的4アイテムをここに記録します。

①ReFa洗顔ブラシ

見かねた菊ちゃんがプレゼントしてくれた
大切な洗顔アイテム🙏

世界一優しいと言われているReFaさんのブラシで洗った後は
肌がぐんぐんぐんっと化粧水を飲み込むんです。

肌がごくごく飲むってこういうこと?!
って感動すらした凄いヤツ。

逆に今まで化粧水やら全く飲めていなかったってこと?!
って驚愕した頼れるヤツ。

スキンケアのアイテムがしっかり浸透すると
乾燥からくる皮脂テカリも抑えられて

おでこや頬の吹き出物はどんどん減少

洗う度に新しい素肌と出会う
と言うReFaさんのキャッチコピーそのものですね👍

https://www.mtgec.jp/shop/g/g9892101001/

初めのうちは2日に1回で
今は週に1回。
皮膚薄いからね。

注意すべきは
「顎周りの白ニキビ多発地帯にはブラシをしない」
です🆖

まだ赤く炎症していないから
大丈夫でしょと思わずに
NOブラシで!

そのエリアこそが
肌再生が出来ずに古いものが溜まって
皮膚が硬くなっているデンジャラスゾーン🙀

少しの摩擦で傷つき菌が入り
またポツポツできる無限のループに。。

じゃどしたらいいのよってことで
次!

②ハリッチプレミアムリッチプラス

肌再生を促し
皮膚を柔らかくほぐしてくれる神アイテム✨

それが美顔鍼で有名な
ハリッチさんが開発した
トロミのある美容液です。

https://haricchi.com/

元々こちらの鍼を受けていて
施術中に先生に言われたのが

「大人の肌荒れには
凝り固まった筋肉をほぐし柔らかくして
肌再生を促す美容液を優しく塗布してください」

😲

「あとは積極的に水を飲み
体内温度を適温に保つことです。
水分が足りないと体内温度が上昇して
内側からの乾きを促し
肌の乾燥、テカリ、皮脂詰まり
とつながります」

なるほどです
ありがたいです、先生👩‍⚕️

肌の水分保持量を上げて
ほぐして
正常な肌再生機能に戻れる土台を整えてあげましょう

と言うことですね。

ちなみにここの先生たち
誰にお会いしても
お肌がツルピカツルンっ

説得力ありすぎで
この日のうちに美容液を購入しました。

塗った翌日は肌がヤワヤワ
そして日中に乾燥しているな
と感じることもなくなりました。

すっかりこの鍼と美容液にハマり
今では自宅でもセルフメンテナンス💆‍♀️

肌質改善が目的だけど
ついでに毛穴やハリ感にもアプローチしてくれるので
このセット使いは最強かと。

自分の為に使う朝の鍼時間が
今ではとても楽しい!
https://amzn.to/3bkeHXo

と、ここまでは外からケア。
次は中からケアの頼れるアイテムを記録します。

続く。。…

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る