SURFERS COFFEE / ワヒアワのローカルカフェ

North Shore への入り口となる街ワヒアワ
メジャーなショッピングエリアは
2ブロックくらいしか無いけれど
レンタカーをしてでも訪れたい素敵なカフェがありました

ハワイ在住の方に
「アサイーボウルが美味しいよ」
と教えて頂きさっそく訪問

外観はいたってシンプルで
知らなければ通り過ぎてしまいそうなくらい
街に溶け込んでいるSURFERS COFFEE

店内は天井高く

ミリタリー関係者
学生
ファミリー
ノマドワーカー
などなどローカル感100パーセント

空いてる席を自由に選び
カウンターでオーダー

出来上がったら名前を呼ばれて
取りに行くスタイルです

今回は迷わず
アサイーボウル
モチワッフル
カフェラテ
コーヒー
をオーダー

アサイーボウルにはココナツと苺も追加!
(スタンダードだと、グラノーラとバナナのみ)

食べ物にばかり気を取られていたけれど
良く見たらコーヒー豆は
STUMP TOWNじゃありませんか‼️
まさかハワイでSTUMP TOWN様が飲めるとは

コーヒー好き必見のCAFEですね

他には
ハワイ産のフレッシュなコーヒー
チャイ
ジュース
デニッシュ
などなど
メニューの種類はかなり豊富

お味は言うまでもなく
オーダーしたもの全部美味しい!
パーフェクト!

アサイーボウルはベリー感が強くて
サッパリ、スッキリ、ボリューミィー

モチワッフルは
冗談じゃなくって
本当にモチモチ!
(初めてワッフル美味しいって思た)

ドリンクも可愛いマグで
美味しく頂きました

店内には
実際に使ったマグなど
オリジナルのグッズも沢山!
記念に少しずつ集めたいな

またSURFERS COFFEEは
非営利の団体でボランティアなどで運営されているとのこと

売り上げは
ローカルアーティスト
またはグローバルNPO団体に寄付していると聞き
ますます通いたくなりました

ワヒアワはワイキキから少し離れているけれど
それがまた良いところ

ゆったり流れるワヒアワの時間に漂って
ローカルの方の日常を覗かせて頂くのも
旅の醍醐味…ですね♡

INSTAGRAM @surferscoffee
注:駐車場が無いので、近くのLongs Drugs駐車場に停めました。駐車場から徒歩約1分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る