AntiGravity / ハンモックヨガ

What is AntiGravity?
AntiGravity(アンティグラビティ)というフィットネスヨガをご存知ですか?

私もハワイ在住のマキさんにご紹介頂くまで、
AntiGravityという言葉すら知りませんでした。

簡単にいうと、
AntiGravityは 反重力を利用した運動方法。

ハンモックを使用することで、
反重力の世界で体が固くても、
私のように逆上がりや逆立ちが出来なくても、
様々なポーズで体にアプローチができるというのです。

シルク・ド・ソレイユも
取り入れているというこのAntiGravity。

私がレッスンを受けたのは
ハワイのカカアコ地区にあるスタジオです。

モデルの梨花さんも
自身のInstagramで紹介されていましたね!

事前に、逆さまになるポーズがあると知っていたので
朝食は採らずに行きましたが、これ正解!

ハンモックヨガ

せっかくのハワイなので、
ヨガウェアのまま水とタオルだけ持って訪問しました。

10時スタートのNana先生クラスで、
上半身メインのレッスンを約1時間体験。
参加者は私含め5名で、内4名は経験者でした。

そんな中で、
ハンモックの持ち方も重心のかけ具合も全く無知の私でしたが、
しっかり先生がサポートしながらペースも気遣ってくださるので、
安心してレッスンを受けることができました。

しかも日本語なので、無問題!

何度か水休憩を挟みつつ、
ポーズごとに何に対してアプローチをしているかの説明もしてくださるので、
「あぁここの血流滞っているんだな~」
なんてことも再確認できます。。

中でも私が一番衝撃を受けたのは
スパイダーマンのポーズ。

ハンモックヨガ

文字通り、
写真の通り、
スパイダーマンのようにぶら下がり手指の先の先まで血を巡らせるわけです。

始めは「頭に血が~」なんて呑気に思っていただけなのですが、
2分が経過した頃にその衝撃は訪れます。

私は下着をつけるのも嫌なくらい、
年中慢性的な肩こりなのですが…
その肩が…
その肩が…
気持ち良くスコーーーンと抜けたんですよねぇ。

悪霊が飛んでいった感じ、
肩に乗っていたダンベルが無くなった感じとでも言いましょうか。

まんべんなく血が巡ると、
体ってこんなに喜ぶんだ!ということを
体験するこができた貴重な瞬間になりました。

そんなこんなで1時間のレッスンは本当にあっという間!
運動嫌いの私でも、集中して楽しむことができました。

11時で一旦終了し、
更にもう1時間下半身メインのクラスを受ける人は引き続き滞在。

私は帰る旨を伝えて、
この時点で支払いをしました。(クレジットカード可)
金額は30ドル(2020.1月時点)で、
回数券のようなものを購入することもできるようです。

終わった後はもぅ
爽快っっ

時差ボケ対策にもなるそうなので、
ハワイに行く際はまた血流流しに行きたいな

ハワイ

注:2020.3月でスタジオ移転、リニューアルオープンとのことです。
詳細&ご予約はNana先生のインスタグラムやウェブでご確認を!
https://instagram.com/airevive7?igshid=l7730gf4j0x5

注:体調の効果は私個人の感想です。…

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る