Hawaiian Condominium / 暮らすように滞在する

Aqua Skyline at Island Colonyは
ワイキキビーチからすぐの
アラワイ運河沿いに位置する
大型のコンドミニアム。

ジム
屋外プール
ホットタブ
ランドリー(めっちゃ助かる)
コンビニ
レンタカーサービス
など

ホテルにも
負けず劣らずな設備を併設しています。

 

この数年間で

ハワイの様々なタイプのコンドミニアムや
デザインホテルに滞在する機会を頂いたけれど

ダントツで
快適に暮らすように過ごすことができたのは
Aqua Skyline at Island Colonyさん。

 

ラグジュアリーな空間や
アーティスティックなデザインホテルも

普段とは違う空間にテンションが上がり
どれも本当に素晴らしかった!

 

でもね

3日以上の滞在になってくると
いつものテンポ
いつものルーティーンが
恋しくなってくるんですよねぇ。

そう
味噌汁とおにぎりが食べたくなる
あの感じ🍙

そういった面で
アイランドコロニーさんは程よくハワイを感じつつ
暮らしにも寄り添ってくれました。

 

場所も

ビーチまで5分
バス停まで1分
インターナショナルマーケットプレイスまで3分
等々、利便性も200点!

広々とした部屋には簡易キッチンもあって
炊飯器があることも。

まぁ旅行なので
好きなものを食べに行ったらええがな

とも思うけれど

ずっと外食って体が疲れてきませんか?

自分で作ったもの、用意したものって
なんだか暮らしが整うんですよね。

 

広々したバルコニーもあるので

フルーツを添えてゆっくり朝ごはん🍎
ワインを買って早めのサンセット夜ごはん🍷

なんていう部屋時間もお薦めです。

 

日本から持って行って重宝したものは

①ラップ(日本のクオリティは凄い)

②塩昆布(良い隠し味になる)

③めんつゆ(万能すぎ)

④珈琲紅茶粉末緑茶(飲み物は切らしたくない)

⑤そば(胡瓜やキムチを添えてさっぱりとな)

⑥乾燥ねばる昆布(成城石井のやつ)

長期滞在なら食材をガッツリ買って

短期滞在ならオーガニックスーパーの
サラダバーやホットミールバーを上手に使って

ヴィーガンプレート

とかね。

部屋のキッチンの他には
6階のランドリーも大活躍👕

大型の洗濯機と乾燥機が並んでいて
1回2ドルしないくらい、そのくらい

以前は現金が使えたけれど
現在はクレジットカードのみ。

壁沿いに設置されているマシーンで
5ドルでwashカードを購入。

そのカードにお金を10ドル単位でチャージして
使います。
(これら購入もクレジットカードのみ)

Washカードが手に入れば
あとはいつでも気軽に洗濯可能。

各洗濯機に設置されているカードリーダーに挿し込み

LIGHT

NORMAL

COLD WATER

を順々にPUSHしてスタート!
カードを抜き取って完了まで30分⏰

プールサイドのロングチェアで
本を読んで待つのも素敵時間♡

今でこそ何とか使えるようになった洗濯機も

はじめの内は

菊ちゃんのシャツが縮んだり
ピンク色になったりと
色々やらかしました…

それを見て

怒らずに、笑ってくれた菊ちゃんに
感謝です。。

こんな風に
可能な範囲で

居心地の良い衣食住を整えていく旅遊び
(世界中でこの遊びをしてみたい!)

それを無理なく叶えてくれるのが
アイランドコロニーさんの素晴らしいところ。

ホテルの良さ
コンドミニアムの良さ

どこに居ても色んなスタイルを楽しんで
「住めば都!」
と叫びましょ♡

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る